第2回:気づきを与えてくれる“私のためのコーチング”
参加者6名の声
Event
2024年2月9日(締め切り)
製造業の方
ジェムコでは、コンサルティング会社ならではの調査・企画能力で事業企画推進のための市場調査・競争力調査を行っております。その中でも、特に好評をいただいているのが「インタビュー調査」。
2月9日(金)まで限定で、インタビュー調査の支援キャンペーンを行います。
短期間に実施可能で、コンサルタントからの助言も得ることができます。ぜひこの機会にご活用ください。
開催日時 | 2024年2月9日(金)締め切り |
---|---|
対象者 | 製造業の方 |
定員 | 2月9日まで申し込み限定企画 |
場所 | まずは面談を行い、ご状況・ご要望をお聞かせいただきます。 |
セミナー・ イベント詳細 |
【本キャンペーンの概要】 ①通常約3ヶ月かかる調査を約2ヶ月で実施いたします ※申し込みから最短3日で着手 ※調査期間(目安)は約2.5ヶ月~3ヶ月です(正式な期間は調査設計時に見積り) ②調査結果をもとに経営戦略における助言をコンサルタントが行います 【ジェムコのインタビュー調査の特長】 ●コンサルティング会社ならではの調査・企画 例えば事業の戦略立案・有望性評価等に関わるノウハウを有するコンサルタントが、事業構想・戦略検討を想定した調査企画が可能です。 公知、アナリストレポートから導かれる調査よりインタビュー調査を行うことで、現実性が高く、事業構想・戦略構築での妥当性、実現性、また検討の効率性がアップします。 ●貴社が前面に出ることなく客観的な調査が可能 調査は調査担当者と情報を得るための戦略を立て、依頼元を開示しない方法で、貴社の匿名性が保証されたリアル情報収集の調査、フラットな立ち位置での調査を実施。 インタビュー中心の調査で、事業構想・戦略立案のための情報として、最も付加価値の高い、調査対象先の生の声を収集することができます。 ●充実したアフターフォロー結果に基づく提言も可能 ヒアリング先との信頼関係構築により、中間報告・最終報告における貴社からのご質問には極力対応。調査での柔軟性・小回りの良さが高く評価されております。 ご要望に応じ、調査結果に基づくコンサルティング会社としての客観的な提言まで行うことも可能です。 【インタビュー調査の設計例】 ●業界別マクロ市場動向 各業界の市場規模調査。調査対象企業の見解を総合し、「現在~5年後~10年後」の市場規模を調査する。 ●業界別顧客動向 競合企業数社の該当事業を対象として、「各社の該当事業における調達材料等の採用条件」「サプライヤーの強み・弱み」等を明らかにする。 ●業界別の競合動向 競合企業数社の該当事業を対象として、「各社の該当事業における収益状況」「強み・弱み」等を明らかにする。 |
主催 | 株式会社ジェムコ日本経営 |
注意事項 |
■セミナー・イベントに関するお問い合わせ:セミナー・イベント運営事務局
株式会社ジェムコ日本経営
住所:〒100-0011 東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング9階(クロスオフィス日比谷内)
E-mail:seminar@jemco.co.jp