第2回:気づきを与えてくれる“私のためのコーチング”
参加者6名の声
Event
2021年9月14日(火)
14:00~15:00
BtoB/BtoBtoC のモノづくり企業で売上拡大、販路拡大を考えている事業企画担当の方
ビジネス環境は急速に変化しており、もはや今までの営業方法は通用しなくなってきています。「どのように顧客とつながり関心を持ってもらうか」そして「いつ訪問するべきか」…悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、その解決策としてデジタルマーケティング(デジマ)の必要性と活用術をご紹介します。
合わせて、デジマで前捌きをして、有望案件になったタイミングで既存の営業がフォローする新しい役割分担によって成果を上げている他社事例もご紹介します。
開催日時 | 2021年9月14日(火) 14:00~15:00 |
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対象者 | BtoB/BtoBtoC のモノづくり企業で売上拡大、販路拡大を考えている事業企画の担当の方 ・経営者 ・経営企画、営業企画、新規事業、IT部門などの部門長 ・DX推進マネージャー |
定員 | 80名 ※参加無料 ※先着順、定員になり次第締め切り |
場所 | ZOOMウエビナー※開催1週間前をめどに、参加用URLをお送り致します |
セミナー・ イベント詳細 |
【第1部】BtoB(BtoBtoC)ビジネスにおけるデジタルマーケティングの必要性 ・ユーザーである開発者・デザイナ・企画者に直接つながる接点づくり ・新規の顧客候補をどう見つけてくるか 【第2部】顧客接点を増やすための心得とデジタルマーケティングの活用術 ・既知のお客様:いつ買ってくれるか分からない 繋がり続けて、動き出したタイミングでコンタクト ・未知のお客様:見つけてもらう顧客の視界に入る 関心を持ってもらって、名刺情報を引き出す 【第3部】事例から学び自社への展開を考える ・(事例企業の)背景と改革のポイントとは ・活動の効果を見える化してPDCAサイクルで効果を上げていく ・予算の捻出の仕方(活動効果を計測出来ないものは削る) 【質疑応答】 講師:ジェムコ日本経営 山崎茂樹 |
主催 | 株式会社ジェムコ日本経営 |
注意事項 | ※同業者さまなど事情によりご受講頂けない場合もございます。予めご了承くださいますようお願い致します。 ※定員数を超えた場合、申込期限前に受付を終了する場合がございますのでお早めにお申込み下さい ※WEBセミナーでは「Zoomウェビナー」というツールを使用します。当日は参加用URLをクリックいただければそのまま参加可能です (開催前日までに、随時参加用URLをお送り致します) ※1社複数名ご参加の場合、参加者様全員のお申込みが必要です ※個人情報保護方針に関しては、下記をご参照ください https://www.jemco.co.jp/sitemenu/index.html/ |
■セミナー・イベントに関するお問い合わせ:セミナー・イベント運営事務局
株式会社ジェムコ日本経営
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