第2回:気づきを与えてくれる“私のためのコーチング”
参加者6名の声
Event
2021年9月2日(木)
14:00~15:00
製造業の購買管掌役員、生産管掌役員、購買部門長の方
JISの定義では、購買管理とは「生産活動にあたって、外部から適切な品質の資材を必要な量だけ、必要な時期までに、経済的に調達する為の手段と体系」とあり、購買は文字通り、生産に必要な原材料や部品などの資材を買い入れることを意味しています。一方、今日の企業活動においては、購買部門の役割は基本機能の購買管理のみならず、”経営に対する購入利益を高める役割”や”企業の社会的責任を果たす役割”などがあります。これらの役割は今後ますます重要になり、購買部門への要求は強くなってきます。
しかし、多くの企業では、従来の”購買管理”業務の負担が大きく、なかなか”経営に対する購入利益を高める役割”や”企業の社会的責任を果たす役割”に注力することが難しい状態になっています。
本セミナーでは、DXやBPOを活用し、限られた購買部門のリソースで自社にとって重要な購買業務(コア業務)を強化していく方法をご紹介します。
開催日時 | 2021年9月2日(木)14:00~15:00 |
---|---|
対象者 | 製造業の購買管掌役員、生産管掌役員、購買部門長の方 |
定員 | 80人 ※先着順、定員になり次第締め切り |
場所 | ZOOMウエビナー※開催1週間前をめどに、参加用URLをお送り致します |
セミナー・ イベント詳細 |
<Session1> 購買・調達部門の業務改革はなぜ必要か ・要求が高度化する購買・調達業務 ・購買・調達業務のコア業務とノンコア業務とは ・なぜコア業務に集中出来ないのか? <Session2> 購買・調達部門業務をコア業務に集中するには ・自社のコア業務とノンコア業務を考える ・コア業務強化とDX活用 ・ノンコア業務効率化と購買・調達BPO活用 <Session3> 購買・調達BPOの導入取組事例紹介 【講師】 ジェムコ日本経営 川口俊幸 堀井智子 三雅産業株式会社 川面貴裕氏 |
主催 | 株式会社ジェムコ日本経営 |
注意事項 | ※同業者さまなど事情によりご受講頂けない場合もございます。予めご了承くださいますようお願い致します。 ※定員数を超えた場合、申込期限前に受付を終了する場合がございますのでお早めにお申込み下さい ※WEBセミナーでは「Zoomウェビナー」というツールを使用します。当日は参加用URLをクリックいただければそのまま参加可能です (開催前日までに、随時参加用URLをお送り致します) ※1社複数名ご参加の場合、参加者様全員のお申込みが必要です ※個人情報保護方針に関しては、下記をご参照ください https://www.jemco.co.jp/sitemenu/index.html/ |
■セミナー・イベントに関するお問い合わせ:セミナー・イベント運営事務局
株式会社ジェムコ日本経営
住所:〒100-0011 東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング9階(クロスオフィス日比谷内)
E-mail:seminar@jemco.co.jp